おおきなつづら


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

無属性ポケモンの作り方

相方の粉から「お前デバッカー向き」と言わしめたゾンビです。
今日は皆大好きポケットモンスターで、アホな属性考察を一つ。

ポケモンは、最低でも1つの属性をもっています。
ノーマル・格闘・エスパー・悪・鋼・電気・水・・・その数は多く、またそれらを複数持つポケモンも存在します。

さてさて、飛行タイプというものがあります。
ポッポ等、通常の鳥ポケモンは ひこう/ノーマルタイプ
エアームドはひこうで、さらに鋼であるという、大変恵まれたタイプをもっていたりします(一例として、鋼は地面技に対しとことん弱いのに、飛行タイプには地面技が効かないため、弱点無視となる)。

他にもさまざまなタイプの飛行ポケモンがいますが、なぜか「ひこう単体タイプ」は存在しません。
これは以前から話題になっており、出せ出せと言う鳥ポケ使いが後を絶ちません。
なぜ出ないのか?という話になると、決まって「はねやすめ」という技が槍玉にあげられます。
こいつの効果は
体力を最大HPの半分回復する。その際、次のターンまで飛行タイプを失う
というものです。
上のエアームドと照らし合わせれば、せっかく弱点無視なのに、これを使うと地面タイプの技がドカーンと当たるようになってしまうわけです。

飛行タイプが消える=飛行単体タイプは無属性となってしまうため、飛行単一タイプは存在しない
と、いうのが通説のようです。



ならやってやろうじゃねェかよ!



用意するポケモンは、ポケモン界の最終兵器、ドーブル画伯ッ!
奴ぁとんでもないテクニシャンで、ほぼ全ての技を使いこなせるという、とんでもねぇポケモンさ!ただし能力は低い・・・笑えるほど低い!!

ノーマル使いのゾンビさんも、数タイプのドーブルを使いまわして戦うのが大好きなんですが、今回のドーブル画伯には何を覚えさせるのか?


テクスチャー・はねやすめ


のみ。
今回は実験だからね。俺のサトリ(ドーブルのニックネーム)には更におしゃべりとか覚えさせてるけどね。

やり方は簡単。
戦闘開始したら、速攻でテクスチャー。
テクスチャーは、技と自分のタイプを同じにしてしまう。電脳戦士ポリゴンからスケッチだ!
羽休めは、技タイプが飛行であるため、ドーブルは飛行タイプになる。

飛行単一タイプ、完成。

そしたら羽休めをするだけ!わぁお簡単ッ!


結果>
テクスチャー前→ナイトヘッド(タイプゴーストの技。ノーマルポケモンには効かない)が効かない→ノーマルタイプ
テクスチャー後→ナイトヘッドが効く→飛行単一タイプ完成

そしたら羽休めをしてみる。
すると、飛行に対して効果抜群なはずのころがる(岩タイプの技)が、通常ダメージしか入らない(効果抜群じゃない)





無属性ポケモン・・・完成!!





だからどうしたと言われると凄く切ないし、実践で使えるかって聞かれたら心底使えねぇとしか言えないコンボ。
だけどほら、無属性ポケモンを作れてしまう前例が出来たんだから、次回作あたりで飛行単体タイプが出てきても、問題ないって証明にはなるじゃん!!


・・・なるじゃん・・・・。
  1. 2007/04/12(木) 18:45:25|
  2. ポケモン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<千里の道を行って戻って | ホーム | そォれそれそれお祭りでェいッ!!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bigbox.blog32.fc2.com/tb.php/95-a55f1c7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コンテンツ

pixiv

Twitter

プロフィール

土留屋 ゾンビ

Author:土留屋 ゾンビ
bana

同人 : 呑々酒
個人 : おおきなつづら
趣味 : 絵描き
好む : 妖怪・タフガイ
連絡 : w_night_m☆hotmail.com
(迷惑メール対策です。☆→@)

・リンクについて
当HPはリンクフリーです。
なるべくTOPにリンクして下さい。
連絡して頂ければ尻尾振って確認しに行きます。

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

カウンター

