おおきなつづら


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

軽井沢大災害

土日で旅行行ってきたのですよ。
軽井沢。

ほら、ゾンビってセ、セレブ?ですからね。ザワカルイくらい行かないと・・・あ、ごめんごめん。ザワカルイってのは業界用語で軽井沢のことね?え、聞いたことない?ははは、業界でしか使わないからさぁー。
業界用語だから、Googleでも一件しかHitしないんだよね。業界用語だから。

そして鈍行列車でのんびりと・・・あ、別に新幹線にのれなかったわけじゃ・・・ち、ちがっ、ほらっ、旅っポイじゃん!?わびさびじゃん!?
駅弁も美味しかったじゃん!?

その後バスにのって軽井沢へ・・・いや、その、車が無かったわけじゃないのよ?えっと、ほら、僕のポルチェ(骨川家の車と同型)は、山道走らせられないからね!だからバス・・・いや、レンタカー借りたんだって、マジで!え、車種?えーっと。べ、ベンツ?

車の名前、マジでわからねぇ。

そんなこんなでやってきた軽井沢。
いやぁ、涼しい!さすが避暑地!雪も残ってる!

寒っ!?

時期はずれという言葉を必死に振り払いつつ、ゾンビたちは別荘へ。
別荘素晴らしいの一言。
広いし、雰囲気あるし・・・うっわ、暖炉だよオイ。雰囲気がマジでいいよ。
管理のオバちゃん「男だらけで雰囲気も何もねぇ」

みんなが目を逸らしていた事実に、あえて突っ込むなオバちゃん。

そしてここで一つの事実。軽井沢大災害の引き金。
財布が、無い。

落とした?

あれ?
財布?

落とし・・・え!?

路銀全てとカード類と免許証と・・・ともかく、現段階におけるゾンビの全ての財産を一気に紛失。
マジで?だってバスでお金はらって・・・その後車乗って・・・別荘きて・・・ぜってぇバスの中だ!?

余裕バリバリのフリしつつ、笑う膝を押さえながら財布を落としたことを皆に告げる俺。超クール。今年一番輝いてる。
みんなが買い物へ行く中、一人を道連れに財布探しの旅へ。

あちこちに電話をかけて、バスの中を探してもらうも無いとのこと。
洒落になってねぇ。洒落になってねぇよ。
そこで、自分で探すべく、バスを寒空の下で待ち構える俺。

・・・こない。

一本逃すと、延々と来ないのが軽井沢クオリティらしい。おのれ軽井沢。通りすがりの女の子が可愛いから許す。通りすがりのオニイチャンが格好いいから許す。

待つこと1~2時間?くらい?
やっと来たバスに飛びつき、運ちゃんに事情説明。
バスの座席を覚えていたので、そこをがさがさ。




とったどー!!





本当に発見!
超嬉しい!いとしのボナンザ・・・ふふ、もう離さない!!

軽井沢⇔横川をこんな形で2、3往復した財布は、俺の財布くらいじゃないかと考えつつ、ご迷惑をかけた皆様には厚くお詫び申し上げます。




その後は宴会どんちゃん騒ぎなので、特に記述も要らぬとみて割愛。絵本の森が異様に楽しかったことだけを加えつつ、旅の記録に代えさせていただきます。



財布なくしたことが、一番の事件だった旅ってどうなんだろう・・・?
  1. 2007/03/06(火) 15:58:20|
  2. ゾンビ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<サインしてちょ | ホーム | 髪は死んだ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bigbox.blog32.fc2.com/tb.php/89-d2ecc76f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コンテンツ

pixiv

Twitter

プロフィール

土留屋 ゾンビ

Author:土留屋 ゾンビ
bana

同人 : 呑々酒
個人 : おおきなつづら
趣味 : 絵描き
好む : 妖怪・タフガイ
連絡 : w_night_m☆hotmail.com
(迷惑メール対策です。☆→@)

・リンクについて
当HPはリンクフリーです。
なるべくTOPにリンクして下さい。
連絡して頂ければ尻尾振って確認しに行きます。

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

カウンター

