おおきなつづら

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

杓子は耳かきにならず

大は小を兼ねるという言葉がありまして、ソレに対する反論として、タイトルを使うんですね。

ゾンビです。

まぁ、俺がそんなこと言われたら、杓子削って耳かきにしてみせますが。相手への嫌がらせで。
何がいいたいかっていうと、小さいことはいいことだってことです。

小さいこと。小さいもの。小さい子。つまり、ミクロマンです。

ミクロマン好きなんですよ。
いや、ぽろぽろ関節が取れたりして、すぐに無くなるんで、そういう意味では嫌いですが。
今日は近所のトイザらスで3体購入。
素体で買うよりセットで買ったほうが安いというプライスにサプライズしつつ、ニコニコしながら一つ開封。

いやぁ、絵を描くうえで、こいつは参考になりますからね。
絡ませてよし、ポーズとらせてよし。
セットで買うとスタンドがついてきたんで、さらによし。

さっそく絵の参考にしようかとも思ったのですが、とりあえずセットなんだし組んで遊ぼうかなぁと。
いい歳した野郎が、部屋でお人形遊び。キャッキャうふふ。

組もうとしたんですが、なんか組めない。

いや、もう全然組めない。
ていうか、組み立て説明書もついてねーよコレ。俺の最後に作ったプラモデルって、ミニ4駆だぞコラ。アレだってモーター部分が苦手だったぞコラ。

なんとなく俺のプラモ歴

・初めて自力で組み立てたプラモ
元祖SDガンダム武者ZZガンダム(武者じゃなかったかもしれん。どっちだっけ?

・小学校の頃に組んでたプラモ
小田原城(多分一番頑張った

・中学校の頃に組んでたプラモ
近所の駄菓子屋で買ったロボダッチ(今思うと、レアアイテムだったような気がする

・高校の頃に組んでたプラモ
ミニ4駆(部室で全員でコースを自力で組んで超改造。刃が飛び出すわ壁走りはするわのミニ4駆で世界征服を企んでた頃。速度よりも攻撃力や一芸が優先された当時

・大学の頃に組んでたプラモ
ミニ4駆(真夜中の構内で廊下の端から端まで走らせた


うん、結構組んでるじゃん俺。

そんなプラモ歴な俺に、ミクロマンは高度すぎます。
アレをハメて、コレをハメて。
えーと、こいつをここに・・・アレ?これ足の部品かもしかして?ん?
違うな・・・ていうかこのリングなんだ。どこにもつけるとこないぞ。
えーと、これをこうして、これを・・・スポーンッ・・・あ。

足を残して、どっかにとんで行きましたミクロマン。開封後10分程で既に影も形も無く。




・・・・・・、





さて、次の開けるか!!
スポンサーサイト
  1. 2006/09/25(月) 00:06:45|
  2. ゾンビ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<魔女にも衣装 | ホーム | Cogito ergo sum>>

コメント

ミクロマンまだ売ってたとは!!

アレの間接がマグネットのタイタン?でしたか
あいつの子分のドーベルマンを買いに行く途中で
車に跳ねられたのはいい思い出です
しかも小学校の入学式直後

ちょいと20数年ぶりに買ってきます

  1. 2006/09/25(月) 04:13:15 |
  2. URL |
  3. S #l4Ka55xg
  4. [ 編集]

返信

Sさん>
どこに突っ込むよりも、小学校入学直後程度の年齢で、ミクロマンを欲したという事実に胸打たれ。
最近のはやたら手が込んでて、アニメ系のキャラ物なんかもわんさかでとります。
改造のしがいもあるそうです。俺はやらねーですが。
  1. 2006/09/26(火) 02:30:22 |
  2. URL |
  3. ゾンビ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bigbox.blog32.fc2.com/tb.php/55-ace823c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コンテンツ

pixiv

Twitter

プロフィール

土留屋 ゾンビ

Author:土留屋 ゾンビ
bana

同人 : 呑々酒
個人 : おおきなつづら
趣味 : 絵描き
好む : 妖怪・タフガイ
連絡 : w_night_m☆hotmail.com
(迷惑メール対策です。☆→@)

・リンクについて
当HPはリンクフリーです。
なるべくTOPにリンクして下さい。
連絡して頂ければ尻尾振って確認しに行きます。

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

カウンター

