おおきなつづら


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

すべてがFになる

講談社ノベルス「すべてがFになる」読了

これは・・・何故今まで氏の作品に手をつけなかったのか・・・と思う程の面白さだった。
キャラ付けがどうもハッキリしないのと、伏線というよりは小ネタのようなものが多めに見受けられたこともあるが、それを豪快に捻じ伏せるアイデアと奇抜さ。そして今までに見たこともないような強烈な死体登場シーン。
謎も単純なものではなく、専門的知識をもった人間でないとわからない単語も多く飛び交うが、それを分かり易く納得させる筆力といったらもう。なによりもソレを思いついたアイデアが絶賛物だ。

これは氏の作品をもっと購入してこなければ・・・快刀財布の紐を断て!!

ミステリーの謎部分は、どう考えてもわからないであろう謎が多すぎるので、単純に物語として楽しむのがいいかもしれないなぁ。これは。


読み終わったので、他の人の反響はどんなだろうとインターネッツで調べてみたら、これってPSゲームになってたのね!?あ、漫画にもなってるのか・・・凄いメディアミックスっぷりだなぁ。
PSのは見つけたら手ぇ出してみるかねー。

いやいや、傑作を読んだ後は気分が良い。
さて、気分よく次の本に取り掛かるか―――
  1. 2006/06/12(月) 03:04:28|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<青は藍より出でて藍より青し | ホーム | 酒に溺れる者も藁をも掴む>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bigbox.blog32.fc2.com/tb.php/28-a5ed4b8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コンテンツ

pixiv

Twitter

プロフィール

土留屋 ゾンビ

Author:土留屋 ゾンビ
bana

同人 : 呑々酒
個人 : おおきなつづら
趣味 : 絵描き
好む : 妖怪・タフガイ
連絡 : w_night_m☆hotmail.com
(迷惑メール対策です。☆→@)

・リンクについて
当HPはリンクフリーです。
なるべくTOPにリンクして下さい。
連絡して頂ければ尻尾振って確認しに行きます。

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

カウンター

