おおきなつづら


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

織田がつき 羽柴がこねし 天下餅

座りしままに食うは徳川。

功名が辻が面白いですね。
時代劇や大河ドラマ基本的に好きなんですが、功名は気がついたらちょくちょく観てました。
信長のキャラ立てが独特で面白い。明智はもうちょい細いイメージですかね?

日曜に功名が辻を観た後、フと昔書いた台本を思い出す。
小さな劇団に所属していた頃、脚本書いてたんですよ。結局その台本はポシャッたんですが、途中まで書いた奴が確かあったはず・・・と、ハードディスクの中をチェックチェック。

あった!

タイトルは「大戦国(仮)」現代に甦る信長と、地獄から再び信長を殺さんとして這い出て来た光秀の話だったっぽい。こう書くと凄く硬派にみえるけど、実際はコメディタッチ台本でした。
いやぁ、書いた書いた。なんか懐かしい・・・っと読み進めてみました。
これが意外と面白い。
自分で書いたものだから褒めるのもどーかとは思うけど、存外良い出来でした。台詞の掛け合いが漫才みたいだ。
途中で終わってたんですが、ムラムラ書きたい欲求が。

久しぶりに小説でも書くかなあ。これってなんとなくラノベ向きな気がするし、小説に直してもいいかも・・・他にも書きたい題材が何篇かあるし、漫画もいいけど小説もいいよねぇ。


夏コミ原稿次第・・・かね?
  1. 2006/06/06(火) 02:56:21|
  2. ゾンビ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<江戸の仇を長崎で討つ | ホーム | 家は借りて住め 本は買って読め>>

コメント

時代劇

懐かしい!く10-41(工藤新一)でタイムスリップ!
  1. 2006/07/07(金) 13:58:42 |
  2. URL |
  3. 川崎飛鳥 #-
  4. [ 編集]

色付きの文字   

  1. 2006/07/14(金) 11:17:30 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

遅い返信

川崎飛鳥さん>
あれ?大戦国を知ってる方?

色つき文字の人>
  1. 2006/07/21(金) 00:48:25 |
  2. URL |
  3. ゾンビ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bigbox.blog32.fc2.com/tb.php/25-bc2ee2dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コンテンツ

pixiv

Twitter

プロフィール

土留屋 ゾンビ

Author:土留屋 ゾンビ
bana

同人 : 呑々酒
個人 : おおきなつづら
趣味 : 絵描き
好む : 妖怪・タフガイ
連絡 : w_night_m☆hotmail.com
(迷惑メール対策です。☆→@)

・リンクについて
当HPはリンクフリーです。
なるべくTOPにリンクして下さい。
連絡して頂ければ尻尾振って確認しに行きます。

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

カウンター

