おおきなつづら

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

家は借りて住め 本は買って読め

ゾンビさんは凄く本が好きでして。
乱読派なんですけど、ある程度ミステリーやSFなんかには多めに目を通してると思います。
ミーハーなのか、ミステリは有栖川有栖や島田荘司。京極夏彦が多めになってる気がします。SFは、一番好きなのは星新一のショートショートですかね。ブラックユーモアの最高峰です。椎名誠のSFも好きですが、氏の本はどっちかというとエッセイ系が面白いですね。あやしい探検隊北へには直筆でサインを頂いたことがあります。

そんなゾンさん。こないだ数十冊のミステリーを買い込んできたのに、またまた新しい本を求めて徘徊。
本日購入したのは
・空の中
・図書館戦争
有川浩のSFで、メディアワークスから出てるハードカバー本です。1600円。粉と一緒に、「タイムリープやクリス・クロスみてーなもんか?」って話をしつつ、購入。俺が読み終わったら次は粉が読む気満々。

・水木しげる世界の妖怪大百科
・水木しげる妖怪百物語
水木しげるの絶版本復刻本ですよ!このシリーズは全部買ってます。
いやぁ、早く妖怪クイズ百科事典も復刻してくれないかなぁ。めちゃくちゃ好きな本だったんですよ、子供の頃。こちらは一冊1000円。まぁ、お手ごろ。

そして、本日購入したものの中で、最も俺がドキドキホクホクしたもの

鬼太郎写真

水木しげる直筆カラー色紙

なんでこんなものが端切れ屋さんに売ってるの!?
布とか売ってる横で、絵も一緒に売ってたんでぼんやりみてたら、これですよ!!
こういうのやめて下さいよ。不意打ちじゃないですか!・・・いや、やっぱりやってください!もっと!もっとやってもっと!!

「おっちゃん!これいくら!?」
「いくらなら買う?(ニヤリ)」

心理戦挑まれました。
こういうおっちゃんめっちゃ好き。

紆余曲折の値段交渉開始。
短い時間にお互いの手札を使いつつ、交渉。
傍から見てると多分平和な交渉でしたが、俺とおっちゃん目がマジでした。スッゲー熱かったです。

互いの心理や財産状況などを読み取りつつ、3、4言で交渉は終わりました。短い?馬鹿な。この駆け引きを言い表すなら、デスノートみたいな駆け引きだったんですよ!?

お互いの納得できる値段に落ち着きました。

手持ちのお金だけじゃ足りなかったので、家に帰って貯めてたお金を切り崩して購入してきましたよー!!
うっはー!素敵素敵!!
早速明日にでも飾るとしましょう!

普段から本くらいしか買わないんですよ俺は。
だからお金がある程度貯まってた。
それじゃなきゃ買えませんものね。こういうものは。


なお、この店のおっちゃん曰く

「他にアトムや28号もあるよ(ニヤリ)」

めっちゃ欲しいけど、流石に買えません。くそう。

「じゃ、今度妖怪関係が俺のルートに出回ったら確保しとくよ」

おっちゃんめっちゃいい人!!
スポンサーサイト
  1. 2006/06/05(月) 03:13:45|
  2. 妖怪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<織田がつき 羽柴がこねし 天下餅 | ホーム | 断じて行えば鬼神も之を避く>>

コメント

世の中は人と人とのつながり…。

ゾンさん。その人脈、大切にされよ…(>_<)
  1. 2006/06/05(月) 17:19:04 |
  2. URL |
  3. 遙天 #-
  4. [ 編集]

返信

人脈は大事ね!
そして俺の周りにはオッサンだらけになっていくのは何故。
  1. 2006/06/06(火) 02:42:16 |
  2. URL |
  3. ゾンビ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bigbox.blog32.fc2.com/tb.php/24-e1f43aa7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コンテンツ

pixiv

Twitter

プロフィール

土留屋 ゾンビ

Author:土留屋 ゾンビ
bana

同人 : 呑々酒
個人 : おおきなつづら
趣味 : 絵描き
好む : 妖怪・タフガイ
連絡 : w_night_m☆hotmail.com
(迷惑メール対策です。☆→@)

・リンクについて
当HPはリンクフリーです。
なるべくTOPにリンクして下さい。
連絡して頂ければ尻尾振って確認しに行きます。

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

カウンター

