おおきなつづら

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

メイド強化月間、終了

六月はメイド強化月間。
誰が言い出したのかしら。
好きとか嫌いとか最初に言い出したのは誰なのかしら?

なんとか絵も仕上がり、ほっと一息。
6月一日に描きあがった絵を、31日だと言い張ってサイトに貼る俺のカッコよさに、そろそろジャニー社長が目をつけてもいい頃じゃないかしら?

ちなみにゾンさんのジャニーズ事務所№1は、葵輝彦です。

メイド月間の話をしていたのに、どこでずれたんだっけか。
で、メイドですけど。
流行というものは恐ろしい。いや、真に恐ろしきはマスメディアですね。

ここらからちょいと真面目な話してるんで、読み飛ばし可。



所謂メイド喫茶というブームがあり、アキバ=萌えの街とかいう腐れた発想が生まれてしまいました。
わかってない奴らです。まったくもって。
テレビで放送されるメイド喫茶は奇をてらった、インパクトオンリーの下品な店ばかり。まぁ、中にはそれはきちんとした店もあったでしょうが、少なくともレポーターは間違いなく下品でした。
そもそも、メイド喫茶がなんなのかということなんて、お茶の間に発送しなくていいことなんじゃないだろうかと、ゾンさんは考えます。
一般の方々は知らなければ一生知らなくていいことですし、俺らみたいなオタクには今更な情報です。
お店としては宣伝になるのかといえば、そうでもないでしょう。
一時的な客は増えるかもしれませんが、そこからリピーターはまずつかないと思います。しかも、世間の目を注視させることで、オタク自体も店に入りにくくなりました。少なくとも俺はそうでした。
何人もの友人に、「メイド喫茶つれてって」といわれましたが、全て断りました。目が、もうただの興味本位でしたし。
興味本位大いに結構。人間興味が無くなったら終わりですし、好奇心無い奴は、俺は好きではありません。
ですが、ゾンビの知っている店は、「メイド喫茶」なんです。
彼らがテレビでみた、煌びやかな「メード喫茶」には、連れて行くことが出来ません。
地味でも美味しい紅茶を入れてくれる、素敵なお店を知っています。
派手で、やたらサービス過剰な媚びた店は、実際に入店したことないのですよ。
そんな所に案内できませんし。彼らが求めている店ではない「メイド喫茶」に連れて行くわけにも、連れて行く気もおきません。
好きな気持ちを、真っ直ぐに。時に捻じ曲がっていても、好きである気持ちを持って入店してくれるなら、いくらでも案内するんですけどねぇ。

俺が好きなメイドさんは、決して派手でもなく、特別な存在でもありません。
携帯片手に街を歩くおねーさん。道端でタバコをふかすおっちゃん。威勢よく野菜を売る八百屋さん。今日も周るちり紙交換のじーさん。横断歩道を手を上げて渡ってる洟垂れ坊主。主婦仲間と犬の散歩をしてるおばちゃん。全力疾走する宅配便のあんちゃん。
そんな、俺が好きな街の人たちと、実際は何一つ変わらないんですよ。俺が好きなメイドさんは。
特別な存在かもしれませんが、特別な人間じゃありません。どんな人間だって、特別な存在です。たまたまクローズアップされたのが、メイドさんなんですよ。

いつかまた。来年くらいには、静かにメイド好きとして活動できる日がくることを、切に願います。



ここまで真面目な話でした。


いやもう、アンタ。上みてよ。読み飛ばし可とかいっちゃったけど、えーと訂正。読め。
真面目なゾンさんだよ。ちょっと、求婚するなら今じゃないの!?
いつもこうしてたら、きっとモテモテよね!紳士だものね!
でもこういう砕けた感じも素敵だというおねーさんがきっといるだろうから、俺はこのキャラやめないっ!

ほいでは、2006年メイド強化月間。これにて終了ー!
スポンサーサイト
  1. 2006/06/01(木) 07:46:37|
  2. ゾンビ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<断じて行えば鬼神も之を避く | ホーム | 祭囃子と笛太鼓>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bigbox.blog32.fc2.com/tb.php/22-ea04c5fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コンテンツ

pixiv

Twitter

プロフィール

土留屋 ゾンビ

Author:土留屋 ゾンビ
bana

同人 : 呑々酒
個人 : おおきなつづら
趣味 : 絵描き
好む : 妖怪・タフガイ
連絡 : w_night_m☆hotmail.com
(迷惑メール対策です。☆→@)

・リンクについて
当HPはリンクフリーです。
なるべくTOPにリンクして下さい。
連絡して頂ければ尻尾振って確認しに行きます。

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

カウンター

