おおきなつづら

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お百度参りへようこそ!2

お百度参りへようこそ!2
とかいうエロゲー作ったら売れますかね?
ゾンビです。

今日はこどもの日。チルドレンデイ。ロリコンの日。大丈夫。俺は年上も大好きです。

さて、今日はいい天気なので神社へ行ってきました。
近所のスーパーでお茶と柏餅を買って、近所の神社へGO!

鳥居をくぐるとまったく違う雰囲気。凛としているというか、とても気持ちがいい。

他にも何人か参拝客が居ましたが、静かでいいですね。
鳥居の上に妖怪オトロシがいるんじゃないかとそっと見上げてみる俺。何も居ないのがほっとしたのか残念なのか。

境内を散策すると、昔遊んでいたときより広く感じることに驚き。
普通、子供の頃に遊びまわっていた場所というのは大人になると狭く感じるものですが、ここは違った。とても広い。

周りを見渡すと、昔より明るく見えるのも新線でした。

5円を賽銭として、お参り。特に願い事はなかったので、ただの参拝。ただいまーって感じで。

ぐるーりと歩いて、のんびりとしてきました。


石段の上に腰掛けて、柏餅とお茶を飲む。


下を歩く人たちは誰も俺たちに気づかない。こっちをみたのは犬くらい。
何か結界でもあるんじゃないか。ここは外界から離れているんじゃないか。そんな気持ちになりました。

しばらくだべって、さて帰るかと石段を降りて、ふと上を見上げて納得。


途中の木が死角になって、上からは見えるけど下からは石段の頂上は見えないようになっていた。


これも一つの結界かな。と思いつつ、のんびり歩いて帰宅しましたとさ。
スポンサーサイト
  1. 2006/05/05(金) 23:29:48|
  2. ゾンビ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<おインクべったり | ホーム | 水も滴るいい濡れ女>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bigbox.blog32.fc2.com/tb.php/17-a845d36b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コンテンツ

pixiv

Twitter

プロフィール

土留屋 ゾンビ

Author:土留屋 ゾンビ
bana

同人 : 呑々酒
個人 : おおきなつづら
趣味 : 絵描き
好む : 妖怪・タフガイ
連絡 : w_night_m☆hotmail.com
(迷惑メール対策です。☆→@)

・リンクについて
当HPはリンクフリーです。
なるべくTOPにリンクして下さい。
連絡して頂ければ尻尾振って確認しに行きます。

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

カウンター

