おおきなつづら


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

しょうじキノコうべに神宿る

萌ゑる妖怪図鑑更新。そしてさらにメイド絵まで描いてしまうこの一挙両得男。二兎を追うなら巣穴を狙え。ゾンビです。

ということで、萌ゑる妖怪図鑑の山岳系妖怪娘の項にて、「茸」更新です!

今回更新したメイド妖怪茸(くさびら)さんは、元々去年のメイド月間が終わった頃に考えたアイデアでした。
「ご胞子しますっ!」とかいうタイトルで考えていた4コマネタです。せっかくなので引っ張り出してきました。ゾンビのスクラップ帳はデッドストックだらけ。腐ってるネタもあり。さすが。

当時描いたイメージラフはこんな感じでした。
木の子

この絵を元に描いたのが今回の絵です。当時は茸神のほうで考えてたらしいですね。左上見る限り。
で、こいつを元に描き始めたところ、物凄い難航しました。
原因は恐ろしいまでのデッサンの狂い。
フと反転してみてみたら、洒落にならないくらいデッサンが崩れていたため、「これ始めから描き直したほうが楽だよう」とか言いながら必至に手直し。中心線は通ってねぇし、バランスガタガタだし、ちょっと出て来い当時の俺。いくらラフでも限度がある。

で、完成したのがこの絵です。
茸

元絵と比べると格段にクオリティがあがっているんで、満足ですかね。
かなりイメージ通りに描けたのでお気に入りです。
まぁ、実はこの絵もデッサンおかしいんだがな。

本当に魂の篭った絵は、デッサンが狂っているべきであるという尊敬する超大物漫画家先生の言葉を信じ、あえてこのままで!
――お前はただ怠けているだけだ、ゾンビ。


さぁ、メイド強化月間と例大祭の原稿、がんばるぞー!!
  1. 2006/05/02(火) 17:12:25|
  2. 妖怪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<水も滴るいい濡れ女 | ホーム | 好奇心息子も殺す>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bigbox.blog32.fc2.com/tb.php/15-c9430548
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コンテンツ

pixiv

Twitter

プロフィール

土留屋 ゾンビ

Author:土留屋 ゾンビ
bana

同人 : 呑々酒
個人 : おおきなつづら
趣味 : 絵描き
好む : 妖怪・タフガイ
連絡 : w_night_m☆hotmail.com
(迷惑メール対策です。☆→@)

・リンクについて
当HPはリンクフリーです。
なるべくTOPにリンクして下さい。
連絡して頂ければ尻尾振って確認しに行きます。

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

カウンター

