おおきなつづら

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

パチュが本背負ってやってくる

今日は同人仲間とご飯食べたりビール飲んだり大忙し。
ほとんど寝てなくても俺は元気だぜ?久しぶりに友人と逢えるのだもの。元気が出ないわけがない。
まぁ、四六時中元気だけども俺は。

例大祭のパンフレット買いました。
ちゃんと受かってました。よかった、なんかの間違いじゃなかった。
ホワイトキャンパスで買ったんですよ。パンフレット2冊。俺と粉のぶん。
さらに同人誌も一冊買って、お会計。

「1575円です」

お金払って秋葉の中央通り歩いてたんですが、なんだか凄く気持ちが悪い。
なんだろう、この気持ち悪さ。すっごい居心地がわりぃ。
例えるなら服着たらボタン掛け違えてたような。
例えるなら海辺で貝殻かと思って拾ったら浣腸だったような。
なんでアレ海辺にやたら落ちてるんだ?
なんとなくレシートを見る。

「1575円」

例大祭のパンフ、一冊約900円。同人誌は約600円




・・・・・・なんか安くね?




レジのにーちゃん、会計間違えてる!?
一冊ぶん会計忘れてる!?

すぐさま引き返してレシートと商品みせてお金払ってきましたよ。
だってあんた、気づいちゃったんだもの。仕方ないじゃない。
得したー♪って思えれば楽だったのにねぇ。主に経済的に。
相手が間違えたんだから無視するって選択肢もあったかもしれんが、オタ業界でそれやるのは流石にヤだわ。しかもこじんまりとしたお店で。

第一、男らしくねぇよな!オトコマエに生きてぇんだよ俺はよう。

気持ち悪さも消えたし、その後のご飯も美味しく食べれたからめでたしめでたしっと。



本日の落描きは、重火力図書館パチュリーで!

パチュ

個人的に好きなスペルはセントエルモピラーですかねぇ。
これってアレでしょ?聖エルモの火でしょ?つまるところ。
妖怪大好き怪奇現象大好きなゾンさんとしては、外せないですよね。聖エルモの火は。

ところで、このセントエルモピラーって火金符みたいですけど
聖エルモの火ってのは静電気の放電から起こる発火現象なんですよね。
昔は船の先端でよく起きてた現象なんですが・・・
電気(雷)ってのは五行で言う所の木気に当たるんで、木火符になる気がするぜ?
木気を剋するために金気を使ってるのか?でもそれって威力落ちるような。
苦しい解釈をするなら
聖エルモ教会でよく起きていたとされる(俗説ですが)この現象を、教会→十字架→金って解釈で火金符に・・・ってことくらいしか思いつかないよ俺。



なんかすっげぇオタク臭ぇ解釈してみたよ!無理矢理くせぇけど!!
スポンサーサイト
  1. 2006/04/25(火) 03:37:12|
  2. 東方
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<妖怪成分解析 | ホーム | 地獄の沙汰も絵師次第>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bigbox.blog32.fc2.com/tb.php/11-3dd1823e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コンテンツ

pixiv

Twitter

プロフィール

土留屋 ゾンビ

Author:土留屋 ゾンビ
bana

同人 : 呑々酒
個人 : おおきなつづら
趣味 : 絵描き
好む : 妖怪・タフガイ
連絡 : w_night_m☆hotmail.com
(迷惑メール対策です。☆→@)

・リンクについて
当HPはリンクフリーです。
なるべくTOPにリンクして下さい。
連絡して頂ければ尻尾振って確認しに行きます。

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

カウンター

