おおきなつづら

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

オカルト世界の豆知識

流行に敏感なゾンビさんが送る、オカルト版トリビアの泉コーナー。

女子高生「好きです!」
女子大生「素敵!」
OL「結婚して!」

今回は、自然な感じで誰かに自慢できるトリビアをご紹介致します。
映画館でラブ空気MAXのときにナチュラルな雰囲気で「関東と関西の河童の違いを知っているかい?」等と彼氏彼女のハートをゲットして、今夜はフィーバーしちゃってください。キスシーンの直前とか、お勧め。もう河童しか頭に浮かばない。

人妻「好きです!」
未亡人「素敵!」
老婆「結婚して!」

それでは先ず初級編。
もしかしたらみんな知ってそうで、意外と知らないオカルトリビア。


・ポルターガイストは男の騒霊
解説:一度は聞いたことがありそうなポルターガイスト現象。これは男の霊を指すのがオカルト界のトレンド。じゃぁ女性騒霊はいるのか?
いますよ。その名もかっこいい「クイックシルバー」。X-MENの一人にいたり、電子国家としてアメちゃんがプロジェクトを組んだりしてるんで、一度は聞いたことがあるかもな?


そしたら次は中級編。
知ってたら恋人の父親に、「うちに来て俺をファックしていいぞ!」と言われること請け合いなトリビア。


・鬼太郎に出てくる妖怪総大将ぬらりひょんは、ぬらりひょんじゃない。
解説:アレは皆大好き江戸時代の妖怪絵師、石燕先生曰く「ぬうりひょん」って妖怪です。まぁ、解釈次第でぬらりと読むって説もありますが、どう見ても「ぬうりひょん」って書いてあります。機会があれば、是非石燕先生の百鬼夜行図をごらん下さい。7500円くらいで売ってるから。むしろそっちの値段のほうがトリビアくせぇ・・・そういや、廉価版出てたな。買った記憶がある。5,600円だったような。
あ、ちなみにぬらりひょんって妖怪は別にいるんですが、超上級な話題になるので割愛。


それじゃ最後の上級編。
意外すぎて誰も知らなそうなトリビア。知ってたら「キモッ」とか言われても知りません。ゾンビさんキモーイ。


・からかさおばけの伝承・目撃情報は、存在しない。
解説:古今東西あらゆる文献を漁っても、現状、からかさおばけの出現情報は存在しません。今後の研究で見つかるかもしれませんが、アレだけ有名なのに出所が不明な妖怪は珍しい。図では残ってるんですけどね。明確な出現情報が存在しないの。○○県の妖怪とか、そういう話が全く無い。むしろ知ってる人が居たら教えて下さい。是非。


いかがでしたでしょうか。オカルトリビアゾンビエディション。これで今日の職場学校で話題独占ですね。

レスラー「好きです!」
空手家「素敵!」
ボディビルダー「結婚して!」

いやぁ、本当ならもっと沢山色々と、
「一反もめんは人を殺す凶悪妖怪だー!」とか「一度でもお歯黒にしたことのある歯じゃないと噛み切れない妖怪がいる!」とか「必見!見ただけで死ぬ妖怪リスト最新版」とか「バックベアードとバグベアーの違いについて」とか「名前にチンチンとつく妖怪リスト2007」とか「突如現れて「おまんの母で御座います」と言うだけの妖怪がいる」とか「がしゃどくろは伝承の無い創作妖怪」だとか「あの昔話に出てきたあの生き物は○○って妖怪だぜ?」とか「ひぐらしのなく頃には全部妖怪の仕業で説明できる」だとか・・・

いくらでも紹介できるんですけど、「ゾンビさんキモーイ」から「うわ、ゾンビさん気持ち悪い……」にランクアップすること受け合い。
だからやめとく。正しい判断。


あ、どうでもいいんですけど、バイオハザードの映画を弟と一緒に見てたら、弟がチラチラこっちを見てきます。鬼ムカつく。
スポンサーサイト
  1. 2007/11/01(木) 08:16:29|
  2. 妖怪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<こんにちは、勝利(ハロウィン和訳) | ホーム | 100万回やられても、負けない>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bigbox.blog32.fc2.com/tb.php/107-734f6806
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コンテンツ

pixiv

Twitter

プロフィール

土留屋 ゾンビ

Author:土留屋 ゾンビ
bana

同人 : 呑々酒
個人 : おおきなつづら
趣味 : 絵描き
好む : 妖怪・タフガイ
連絡 : w_night_m☆hotmail.com
(迷惑メール対策です。☆→@)

・リンクについて
当HPはリンクフリーです。
なるべくTOPにリンクして下さい。
連絡して頂ければ尻尾振って確認しに行きます。

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。