おおきなつづら


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

恐怖の大王

お前らなー。
ちょっと、うちのおばーちゃんに感謝しなさい。

1999年に恐怖の大王が降りてこなかったのはな、うちのおばーちゃんのおかげだからな?

だってお前、うちのおばーちゃんの家から、出てきたもん。
恐怖の大王。もうね、わさわさ出てきた。

俺もね、びっくりしたんだよ。
腹が減って腹が減って仕方が無いから、台所へ行ったのよ。
ンでね。見つけたの。ソバ。あとウドン。あと、ソーメン。
みんなゆでれば食べれる奴。

フとね、賞味期限みたの。
ぜーんぶ1999年以前。

ソバだぜ?
ウドンだぜ?
ソーメンだぜ?

2,3年ならわかるよ。うん。
うっかり捨てるの忘れてることだってあるよ。

前世紀だぜ?
20世紀だぜ?
前世紀に大ヒットした新世紀エヴァンゲリオンが、新世紀になってから映画になっちゃうような昨今、皆様いかがお過ごしでしたか?

俺は食ってたよ。

おばーちゃんが時々ね、ゆでてくれたの。ソバ。
美味しかったよ。なんかね、独特の風味あったけど。

独特の風味っていうか、毒々の風味だったわけだけど。

ビックリだよ。何がビックリって、それでぽんぽん壊さなかった自分にもビックリだよ。
舐めてた。90歳の底力。舐めてた。
伊達に1世紀近く生きてないよおばーちゃん。可愛いはずの孫にすら、容赦ないからね。さすが戦争経験世代だよ。戦争を知らない子供には出来ない芸当を、さらりとやってくれるよ。

俺の気持ち、わかるか?
腹が減って仕方ないから台所行ってさ。
恐怖の大王がコンニチハしてたときの俺の気持ち。誰かわかる?
しかも知らないうちにコンニチハしてた大王を、イタダキマスしてゴチソウサマしてアアウマカッタしちゃった俺の気持ち。

いっそね、20年前のソバとかならね。大笑いできるんだけどね。
前世紀って言っても、8年くらい前だろ?
なんか微妙に引き攣った笑いしかでない数字だよ。
凄いリアル。生まれたばっかりの子が、掛け算できちゃう程度までしか時間たってないの。
バブー→ニニンガシまでしかたってないの。

そんな数字のお蕎麦。お素麺。お饂飩。

恐怖の大王だろ。これ。
うちに居たよ。
アレだけ世間が大騒ぎして、マガジンにはMMRのせいで、子供達が「どうしたらいいの!?」って泣きながら電話してきた恐怖の大王だよ。うちにいたよ。な、なんだってー!?

そりゃ世界も滅ぼせないさ。ソバだもん。
そりゃ人類も滅亡しないさ。ウドンだもん。

だからね。
皆、うちのおばーちゃんに感謝。うちで食い止めなかったら、各ご家庭に謎のソバやソーメンが乱入してたかもしれないのよ。
文字通り食い止めてたよ。俺とおばーちゃんで。世界の滅亡。


あ、ちなみにね。
その後、恐怖の大王はゴミ収集車が責任を持って連行してくださいました。
よかったなお前ら。感謝しろよ、収集車のおじさんたちにも。
  1. 2007/11/28(水) 18:26:05|
  2. ゾンビ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

コンテンツ

pixiv

Twitter

プロフィール

土留屋 ゾンビ

Author:土留屋 ゾンビ
bana

同人 : 呑々酒
個人 : おおきなつづら
趣味 : 絵描き
好む : 妖怪・タフガイ
連絡 : w_night_m☆hotmail.com
(迷惑メール対策です。☆→@)

・リンクについて
当HPはリンクフリーです。
なるべくTOPにリンクして下さい。
連絡して頂ければ尻尾振って確認しに行きます。

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

カウンター

