おおきなつづら


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

コミケ直前

はい、コミケ前更新です。
金曜日 西地区 "お" ブロック 38b「おおきなつづら」

といっても今回のコミケは新刊を用意していないので、既刊のみの頒布となります。
印刷のためのお金が確保できなかったという、わりとアレな理由です。
というわけで、だいたいスペースにはいると思うので、お気軽にお立ち寄りください。既刊だけど!


コミケ情報は残念ながらこんなもので。

最近描いた絵。
ホエルオー擬人化
友人のホエルオー擬人化。
ホエルオーはね、デカい。とにかく。うん。デカい。色々と。
最初は水のエフェクトでも散らして神秘的な感じを演出しようとしてたのに、水の表現が思いのほか難しく、断念したわけでして。
結果的に何かひょうきんな感じで踊ってる絵っぽく……ボ、ボクは悪くねぇ!!



とりあえず近況。
・風邪ひいてた
・熱が40度くらい出た
・全然下がらなくてビビッた

こんなとこでしょうか。
インフル以外で熱が39度越えたの初めての体験だったからガチビビり。あー、驚いた。
  1. 2010/12/29(水) 21:10:29|
  2. ゾンビ日記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

悪びれる

ポケモンBWのエンカウントが酷いと絶賛されておりますが、草むらに入るときは
1;走らない(自転車orBダッシュをせずに歩く)
2;ダウジングマシンを切る(真偽は知らないが、エンカウント率があがるうわさ)
3:特性「いかく」持ちを先頭に(オススメは最初の草むらに出てくるヨーテリー。この時点の特性が「やるき」の場合、進化後に「いかく」に変化。「ものひろい」の場合は進化させないほうがストーリーでは役に立つ)
4:スプレーをまく(これ最強だがゲーム性を損なうかもしれない。もしやる場合はコスパの面からシルバースプレー推奨。ずっと使い続けるならゴールドより最終的に安い)
これだけで快適プレイング!(ここまで挨拶)

まぁこんだけポケモンポケモン言ってるけど、まだゾンさんプレイ時間470時間程度なので、やりこみ足りてない感じです。毎日卵を割ってブルジョワール家の名誉を守って、ベテラントレーナーからポイントマックスを巻き上げるだけの簡単なお仕事です。

今作は一番好きなノーマルタイプのポケモンに特殊を華麗に操れる子がいないのがちょっと辛いかんじ。限度タブンネ。
今のところ育てたポケモンで一番多いのは虫タイプ。虫ポケも大好き。具体的には

ノーマル>虫>悪>毒
くらいの順番で好き。

そして今回ご紹介するのは、上でちょっと触れた特性「いかく」を持っており、なおかつ新特性「じしんかじょう」によりストーリー中最強クラスの突破力を見せるとうわさのポケモン、ワルビアル!

の、擬人化
ワルビアル擬人化

NNはコンピラ。 真っ赤なオープンカーに乗って大音量のカーステレオでFMラジオ流しながらコーラを飲んで、助手席にはいつも違う美女が座ってそうなヤンキー爺さんをイメージして描いたらアゴが伸びた。

元々オッサン描きなわけですよゾンさん。なんか最近女の子ばっかり描いてたけど、ソウルはナイスガイでありたいんですよ。パンパンの筋肉とか人生が刻まれた皺とか大好きなんですよ。ええ。

この絵をガリガリ描いてるときに、後ろから「どれどれどんないやらしい美少女ちゃんを書いてるのかなウッシッシ」って友人が覗き込んできたわけですが、この絵を見たとたん「何やってんの!?見損なった、あーあー、ガッカリした、君には失望したよ!!」とか、在り得ないくらいに罵詈雑言を浴びせかけられました。罵倒のシャワー。

どんだけ美少女好きなんだよお前。
  1. 2010/11/08(月) 15:44:04|
  2. ポケモン
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

ルージュラの伝言

BW発売してからずーっとポケモン以外のゲームにまったく触らない生活、皆様いかがお過ごしでしょうか。

友人から「何そのバナー?」って聞かれて「Pixivにあるよ」と答えたが、友人はピクシブってませんでしたどっとはらい。
っていう話があったので、こっちに全身絵を。そういや載せた記憶ないや。

ルージュラ擬人化

ルージュラ擬人化。名前をココス。
理由はココスでメシ食いながらデザインしたから。
友人のロムに今は住んでるんですが、たまには里帰りしていらっしゃい。だってBWまだ戦力少ないから。

ロリ+女医。あわせてロリジョイ。なんかポリショイサーカスみたいじゃね!?キャッキャ!
っていう、クスリでもキメてんのかお前・・・なノリでコンセプト決定。された子です。

ああ、ポケモンといえばあとサブウェイで風船とってタスキを3本くらいとって大爆発のマシンを育成用にとって拘り鉢巻をとって拘り眼鏡をとって…

全然BP足りないじゃないか!!
  1. 2010/11/05(金) 04:56:40|
  2. ポケモン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

infoseekが夢の跡

7年間お世話になったInfoseekさんが無料HPサービスを停止。
これにより、本日よりこのブログが、正式におおきなつづらの本拠地となります。
なお、サークル呑々酒自体もこちらか、相方の粉雪姫が運営するネオとらばさみにて、情報を公開していくこととなります。今後もよろしくおねがいします。

呑々酒で仲良くさせて頂いていたHPさんやサークルさんには、改めてリンクを貼らせて頂くことになると思います。とりあえず移行作業がわりと忙しいかんじです。


そして、コミケ79当選しました!
金曜日 西地区 "お" ブロック 38bです

79

夏に続いてプリキュア本を予定しております。楽しいよねハトキャ!
  1. 2010/10/31(日) 07:42:39|
  2. ゾンビ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

コピー本情報

アロハオエのオエって気分が悪いんだなぁって子供の頃思ってました(挨拶)

コピー本描いてました。
とはいえうちで頒布するもんじゃなくって、他所さんのゲストですが。
瑠璃さん猫野さんが描けーって言うもんだから。夏の原稿ちょいと手伝ってもらってた負い目からうるせぇ黙って寝てろ!とか罵声浴びせることもできずに。

シンフォニックレインのフォーニ本。
なんで今シンフォニックレインなのかとか言われると理由は長くなるので聞くな。

8/15 イ-17a Ran2 SQUAREにて。
とはいえ合計で10部程度っきゃ刷らんらしいです。欲しい人はどうぞ。ちなみにゾンさんももらえるかどうか、いまいちわかりません。

マイナータイトルな上に結構前のゲームの本を、宣伝も無しに作ろうってのが間違いなんだよ、聞いてるかオイ瑠璃。

10部しかないので「原稿はもう公開しちゃっていいよアハハ」とか頒布する気ねぇだろオメェ!的な許可を貰っておいたので2pまるまる公開しときます。

シンフォニックレイン漫画1
シンフォニックレイン漫画2

はい。ギャグ漫画ですね。ゾンさんのあるべき正しい姿です。
でもね、

瑠璃「フォーニ本描くぜ! ゾンさんも2p描けよな!」
ゾン「あいあいキャプテン」
瑠璃「18禁本だからな! 気合いれていくぜ!」
ゾン「エロ原稿描かないとダメなのかよしめしめ」
瑠璃「お前はギャグ要員だよ」
ゾン「ちょっとまてよ」

こんな感じの会話が為されたため、ボクだけギャグマンガですよ。
なんだよ! 空気読めてない感じになってんじゃねーかよ!!

というわけで18歳未満の未来あるお友達のみんな! この本には近づかないようにね!
  1. 2010/08/12(木) 10:54:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

コンテンツ

pixiv

Twitter

プロフィール

Author:土留屋 ゾンビ
bana

同人 : 呑々酒
個人 : おおきなつづら
趣味 : 絵描き
好む : 妖怪・タフガイ
連絡 : w_night_m☆hotmail.com
(迷惑メール対策です。☆→@)

・リンクについて
当HPはリンクフリーです。
なるべくTOPにリンクして下さい。
連絡して頂ければ尻尾振って確認しに行きます。

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

カウンター

